-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
双子霊 ーツインソウルー
2007-02-20 Tue 22:19
その瞬間、少年は時間が止まったように感じた。
「大いなる魂」が彼の中から突き上げてきた。

彼女の黒い瞳を見つめ、彼女のくちびるが笑おうか、黙っていようか
迷っているのを見たとき、彼は世界中で話されていることばの最も重要な部分
・・・地球上のすべての人が心で理解できることば・・・
を学んだのだった。
それは愛だった。

それは人類よりももっと古く、砂漠よりももっと昔からあるものだった。
それは二人の人間の目が合った時にいつでも流れる力であり、
この二人の間に流れた力だった。

彼女はにっこりほほ笑んだ。
そして、それは確実に前兆だった・・・
彼が自分では気付かずに、一生の間待ちこがれていた前兆だった。
それは、羊や本やクリスタルや砂漠の静寂の中に、彼が探し求めていたものだった。

それは純粋な「大いなることば」だった。

それは宇宙が無限の時の中を旅する理由を説明する必要がないのと
同じように、説明を要しないものであった。

少年がその瞬間、感じたことは、自分が一生のうちにただ一人だけ
見つける女性の前にいるということだった。
そして、ひと言も交わさなくても、彼女も同じことを認めたのだった。
世界の何よりもそれは確かだった。

宇宙のことばを知っていれば、砂漠のまん中であろうと、大都会の
中であろうと、この世界には、誰か自分を待っていてくれる人が
必ずいると理解するのは簡単だからだ。
そして、そのような二人が互いに出逢い、目と目を合わせた時、
過去も未来も、もはや重要ではなくなる。その瞬間しかないのだ。

そして、太陽の下にあるものすべては、ただ1つの手によって
書かれているのだということを、驚くほどはっきりと確信するのだ。
これこそ、愛を呼びさまし、この世のすべての人のために、
双子霊を造った手だった。
このような愛がなかったならば、人の夢は何の意味もないだろう。
別窓 | 愛のメッセージ | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
メルキゼデックからのメッセージ
2007-02-15 Thu 00:00
幸運が自分の側にあるときは、それを利用しなくてはいけません。
そして、それが私たちを助けてくれるうちに、できるだけのことを
しなくてはなりません。
それを幸運の原則と呼びます。
あるいは、初心者のつき(ビギナーズラック)ともいいます。

人の「運命」とは、どういうものなのでしょう。

それは、あなたがいつもやりとげたいと思ってきたこと。
誰でも若いときは自分の運命を知っているものです。
まだ、若い頃は、すべてがはっきりしていて、すべてが可能。
夢を見ることも、自分の人生に起こってほしいすべてのことに
あこがれることも、恐れない。ところが、時がたつうちに、
「不思議な力」が、自分の運命を実現することは不可能だと、彼らに
思い込ませ始めるものです。

「不思議な力」・・・その力は否定的なもののように見えるけれど、
実際は、運命をどのように実現するべきかあなたに示してくれる。
そしてあなたの魂と意志を準備させる。
この地上には1つの偉大な真実があるからです。つまり、あなたが
誰であろうと、何をしていようと、あなたが何かを本当にやりたいと
思う時は、その望みは宇宙の魂から生まれたからです。
それが地球におけるあなたの使命なのです。


したいと思うことが、どんな小さな望みでも「大いなる魂」は、
人々の幸せによってはぐくまれます。そして、不幸、羨望、嫉妬に
よってもはくぐまれます。自分の運命を実現することは、人間の
唯一の責任なのです。すべてのものは1つなのです。

あなたが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを
実現するために助けてくれるのです。
あなたの運命を実現させようという力が働くからです。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:1 | トラックバック:1 | top↑
『冷酷さを知る実習』
2007-02-02 Fri 00:26
自分のことを悪いと思う感情・・・嫉妬、自己憐憫、ねたみ、
憎しみ等が生じるたびに次のことを行う

人指し指の爪を同じ親指の甘皮に痛みを感じるまで食い込ませる。
痛みに気持ちを集中すること。これは精神的にこうむる苦痛を
肉体的な苦痛に変える行為である
冷酷な思いが消えるまで食い込ませ続けること

これを必要な回数だけ、その思いがすっかり消えてしまうまで
行う。爪の先を何回も食い込ませなければならない場合もある
その思いが来るたびに、必ずこの実習を行っていること、一回毎に
そうした冷酷な思いが再びやってくるまでの時間が長くなってゆき、
ついには完全に消えてしまう
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
自己嫌悪
2007-01-18 Thu 00:54
大切な人を無意味に否定したり、傷つけたりしているような
気がして、自己嫌悪です。
ちっぽけな嫉妬心、留まらない怒り、湧いて出る罪悪感・・・
そして、そこから逃げたくなる悪い癖。
自分がちっぽけな・・・存在ともいえないようなものに思えます。

◎助言◎
自分の存在を否定することは、神を否定することにつながる・・と気付くことです。
その手前に、自分を否定することは、自分を愛してくれている人の
存在をも否定していることにつながるのだ、と気付くことです。
「愛」は頭、マインド、思考ではとらえることはないんです。
理解するものでは、ないんです。

「ハートで感じる」「ハートでわかる」しかないです。
だから、、、頭で考えることに意味は、ないんです。
頭でとらえようとせずに、日々大切な人への愛を「感じる」ことです。
考えなくていいんです。

別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ソウルメイト・ツインソウルについて考える
2007-01-07 Sun 00:07
ツインソウルでも、ソウルメイトでも、
拘らなくてもいいように思ってきました。

前世を知っても知らなくても、大切なのは今がどうなのか。

この彼とツインかもしれないし、あの彼とツインかもしれない。
二人とも何の関係もないかもしれない。

それがわかっても、わからなくても、今どうなのか・・で。
一緒にいて感じるものが真実。
付き合っていくうちにわかってくるかも。こないかも。

わかるべきことはわかるように、
気づくべきことには気づくようになってるんですよね。

以前のようにあの人とツインだ!なんて力入れてた意味がわからなくなりました。

それは、自然と、当たり前のようにそうなっていくものだと知ったから。
繋がっていることが当たり前になっていくもの。
いちいち驚くことをやめました。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
From.Kinki Kids
2007-01-03 Wed 01:06
【ボクの背中には羽根がある♪】

ずっと君と生きてくんだね ボクの背中には羽根がある
どんな夢もかなう気がする 君を抱いて空も飛べる
嘘じゃないよ 今、幸せに触ったみたい

ずっと君と生きてくんだね 胸に頬寄せて確かめる
どんな辛い未来が来ても ふたりだったら乗り切れるさ
嘘じゃないよ 今、優しさに触ったみたい


【FRIENDS♪】

なぜ生まれたの?
なぜ出会ったの?
わけはあったとしても 
同じ季節の中で 今 君と生きている

僕は誰だろう?
君は誰だろう?
それは関係なくて
同じの星の片隅 今 君と生きている


【Anniversary♪】

星の数ほどいる人のなかでボクは、偶然あの日キミと出逢い恋に落ちたよ
愛が苦しみだともし教えられても ボクは迷わずにキミを選んだだろう
この宇宙(ソラ)で数え切れない星が 生まれては人知れず消えてゆくよ

『キミヲアイシテル』そんなひとことが 
飾らずに言えたならどんなに楽なんだろう

キミがいるだけで ありふれた日々が鮮やかに彩られ愛が満ちてゆくよ
この気持ちだけは 忘れたくないから何気ない今日という日がボクらの記念日
別窓 | 愛のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたへのメッセージ 12/22
2006-12-22 Fri 03:12
「果実はすっかり熟し、収穫の時期が来た」というサインです。
内的、あるいは外的な労働の成果が、豊かな実りをもたらします。
あなたはbeneficiary〈恩恵を受ける人〉なのです。
この富をすべての人と分かち合ってください。そうすることで
自分の成功を他の人と共にいっそう享受できるようになるのですから。

満足のいく結果が得られるでしょう。あなたの仕事はうまく軌道に乗り、
自分のエネルギーをふさわしいやり方で注ぐことが出来ます。
まずは、自分自身を誇りに思ってください。
自分が成し遂げたことを讃えることが出来ないようでは、
他の誰かが成し遂げたことを賞賛することもまた出来ないのですから。
そしてこれは大切なことですが、自分は1つの仕事をきちんと
終わらせることが出来るのだということを認めて下さい。

あなたは大地に1粒の種を埋め、それがやがては役に立つものになることだろうと
信じます。そして自然の力はその種が育つことを許し、いまやあなたは熟した
果実を収穫しているのです。
このイメージは、物質的な面についてだけ語っているのではありません。
同じことが精神的な面についても言えるのです。

〈キーワード!〉
信頼 落ち着き 思いやりのある 喜び 自然な情愛 忍耐力
地に足のついた性質 誠実 時として過度の頑固さ
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ふたりへのメッセージ
2006-12-11 Mon 02:12
『Chaos ~混沌~』

「あなたを守ってきたけれど、同時に縛り付けてもきた狭い境界・・・」

混沌は、あなたが望もうと望むまいと、その「狭い境界」からあなたを解き放ちます。

その宿命的な力にふせってみても、あなたの痛みは増すばかりです。

逆らう代わりに進み、その流れに身を任せて下さい。

もがかずにいればいるほど、より容易にその欠くことの出来ない変化が成されるのです。
その大変動の力を信じてください。

あなたの人生に大変革をもたらす、内なる
(外的なものである可能性もあります)混沌を信じるのです。

一旦その嵐が通り過ぎたなら、自分が以前よりもずっと自由で、覚醒していて、
オープンになっていることが感じ取れるでしょう。

星々は混沌の中から生まれたのだということを思い出してください。

わたしたちがこの力を恐れるのは、ひとえにそれがコントロール出来ないからです。
実際には混沌というのは、変容のための材料なのです。

【外的世界で起きること】
すべてがひどく混乱しています。
内面的な抑制と外面的な制限は、何の警告もなしにいきなり崩壊してしまいます。
より高い力が、自分自身で作り出している心理的な(あるいはあなたを制限している現実の何かかもしれません)牢の壁を吹き飛ばしてしまうでしょう。

この大変化は、あなたにはもう、すぐわなくなった状況に対して働くので、
突然、引越しすることになったり、悪習のようにしがみついていた人間関係が
終わったりします。

もし、そういう事態になったら、自分に正直になることです。

古ぼけた松葉杖は、どれも結局は壊れてしまうのです。
そんなものは進んで投げ捨ててしまいましょう。

この、見たところネガティブで恐ろしいものに見える大変動は、新しく、
もっと良いものがやってくる機会を作ってくれるのです。

すべてはあなたにもっと素晴らしいことをもたらすためなのだということを理解してください。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
月からのメッセージ 12/5
2006-12-05 Tue 23:52
彼は真実

疑いの余地などない慈愛

彼は真実のみです

もう、あなたはそれを知っているはず


別窓 | 愛のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生きるということ
2006-12-05 Tue 23:00
人生とは動くこと、進むこと、変化すること。

生きている時間と生きていない時間があることを知っていますか。

怒りや失望、自己憐憫や恐怖を感じるとき人は生きていません。

呼吸しているからといって生きているとはかぎりません。
呼吸の有無は葬儀の時期がきたかどうかを告げるにすぎません。
息をしている人がすべて生きているわけでは、ありません。

ネガティブな感情がどんなものか知るために試すのはいいけれど、
そこにずっととどまりたいとは思わないはずです。

魂が人の形をとったとき、人は幸せや悲しみ、
感謝や嫉妬がどんな感情なのか知るように定められます。

その経験を生かしてどの感情がつらいか、
       どれが楽しいか学ばなければなりません。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
トーテムアニマル
2006-11-30 Thu 00:35
人には、トーテムアニマルがあります。
自己を象徴する動物、先祖を思い出すための族霊・・・私たちはひとつです。

私のトーテムアニマル「白蛇」から学ぶ大きな教訓・・・

すべるように動く蛇は、なんども脱皮を繰り返すことが教えになります。
7歳のときに信じたことを37歳でも、まだ信じるとしたら人生から得るものは、少ない。
古い考え方や習慣や意見は勿論、ときには仲間さえ脱ぎ捨てることが必要です。
捨てることは人間にとって非常にむずかしいレッスンでもあります。
蛇は脱皮しても大きさは、まるで変りません。
ただ、古い皮を捨てるだけ。
場所がなければ新しいものが入る余地はありません。
蛇は古い皮を脱ぐと若々しくなります。もちろん実際に若返ったわけではありません。
蛇は魅力とパワーの支配者です。
両方とも大切だけど行き過ぎると破滅のもとになる。
毒蛇もたくさんいて、その毒は人を殺すのに使われることもあります。
たしかに人は、殺せるけど、ほかの多くのものと同様に
蛇の毒は有意義な目的にも使われます。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
人を殺すということ
2006-11-28 Tue 02:19
人を殺すということは、動機が自己防衛であれ、復習であれ、すべて同じ・・・

人を殺してはいけない。

戦争にモラルはありません。
戦争では、ほんの数分で数千人が殺されます。

双方の指導者に5分間だけ戦闘させたら?と提案したらいいんじゃないでしょうか。
それから、兵士の親をみんな戦場にやって子供のばらばらの死体を持ち帰らせ、
葬式をあげさせればいい。
それがすんだら、また5分だけ闘うかどうか?話し合ったらどうだろう。

無意味なことに意味を見いだすのは、難しいです・・・
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
永遠の長さ
2006-11-28 Tue 02:08
あなたは、永遠がどのくらいの長さかわかりますか?

人は、みんなこの世界に立ち寄った魂にすぎません。

すべての魂は、永遠の存在です。

ほかの人との出会いは、すべて経験で、
すべての経験は、永遠につながっています。

大切なのは、ひとつひとつの経験の輪を閉じること。

経験の端っこをそのままにしておかない。

相手に嫌な感情を持ったとき、その輪を閉じずに離れていったりしたら、
人生の後半で同じことが繰り返されます。
そのことを学ぶまで何回も苦しむことになる。

起きたことをよく観察して学んで賢くなるのは、とても良いことです。

感謝と祝福を与えて、平和な気持ちで離れることにしましょう。

真理にたいする信念と熱意、
そして、平和への献身
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
メンタル・テレパシー
2006-11-24 Fri 19:13
jesus

テレパシーで通信、メンタル・テレパシーを活用できるのは、
嘘をついたことがない人々。
作り話、曖昧な真実、想像上の思い込みなどは、無縁で。
まったく嘘をつかないため隠す必要がない。
彼らは、自分たちの心を開くことを恐れず、互いに進んで
情報を交換しようとする。

私がいる世界の人たちは「心を開く」ことなどとんでもない。
ごまかし、傷つけあい、苦々しい思いにみちあふれている。

私自身、言動で人を傷つけてきた自分を許すことができるのか?
別窓 | よき学び(^-^) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
テスト
2006-11-21 Tue 13:46
『どんなテストであれ、合格するにはそのテストを受けるしかない』

テストに合格するには、テストを受けるしかない

悲観的に見える状況さえも精神的なテストに受かるチャンスだと思います

なにが起きているか観察することと、それを批判することの違いを学びます

すべてのものが精神的な豊かさを得るチャンスとなることを学びます
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ツインソウルへのメッセージ
2006-11-21 Tue 00:04
あなたが、ここに来たのは、宿命によるものです。

あなたは、ひとりの人間と出会い、互いに協力をする約束を
生まれる前に交わしました。

今、そのときが来たのです。

あなたがたは、魂のレベルで互いに知り合っています。

この約束は、あなたがたの永遠性という高度なレベルで交わされたものです。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
平和の祈り
2006-11-20 Mon 23:49
神様、

私に変えられないものを受け入れる平和な心と、

変えられるものを変える勇気と、

そのふたつの違いがわかる知恵を与えてください
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あなたへのメッセージ
2006-08-24 Thu 14:02
あらゆるものが実を結び、全てがあなたに都合よく運びます。
エネルギーは絶え間なく湧きだし、こぼれないようと置かれた
お椀全てを満たします。
新しいびっくりするような贈り物が開けられ続けている間、
あなたに捧げられたこの瞬間を楽しんで下さい。
次に起きるのは、こういうことでなければいけないというような
ルールを作るのは止めることです。
そして不安に駆られて立ち止まってしまうようなことが少しもないようにして下さい!

長いことあなたの邪魔をしてきた出来事と周りの状況が、
今や実りの多い最終的な決断へとすばやく動き出しています。
古い重苦しい荷物はどこかにやってしまいましょう。
ためらったり罪悪感を抱くことなしに、内なる豊かさ(あるいはこの豊かさは、
ひょっとしたらもう外面的にも現れているかもしれませんが)の
愉快なプールに飛び込むのです。

別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1日の始まり 朝の祈り
2006-07-28 Fri 13:25
それが私のために最高にいいことならば

そして すべての命にとっていいことならば

与えてください
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
クーリー・インディアンの予言
2006-07-21 Fri 13:56
最後の木の1本が切り倒され、最後の川が汚染され、
最後の魚が捕らえられた後。

そうなってはじめて金銭は、食べられないと気づくだろう。
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Message
2006-07-13 Thu 14:01
人が本当に何かを望むとき、

全宇宙が協力して、夢を実現するのを助けます
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
秘密は現在に
2006-07-12 Wed 13:26
チャネリングで未来は、読めません。未来を推測しているだけです。
未来は神に属しています。
未来がわかっているのは、神様だけ。
神様が未来を明らかにするのは、特別の事情がある場合だけです。

どうやって未来を推測するか・・・
それは、現在現れている前兆をもとに見ます。
秘密は現在に、、ここにあります。
もし、あなたが現在によく注意していれば、あなたは現在をもっと良くすることができます。
そしてあなたが現在を良くしさえすれば、将来起こってくることも良くなります。
未来のことなど、忘れてしまいましょう。そして、神様は神の子を愛していると信頼して、毎日を神様の教えにそって生きればいい。

毎日の中に永遠があるんです。
別窓 | よき学び(^-^) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神様からのサイン
2006-07-11 Tue 23:23
夢の追求の過程では、あせってもいけないし、いらいらしてもいけない。
もし、衝動にかられて先を急ぐと、神様が道すじに置いてくれたサインや前兆を見落としてしまいます。

神様は、サインや前兆をあなたの進む道に用意していてくれるから。
それは、自分が何をするべきか示してくれる神様の言葉です。

「そんなにあせることはないよ」
自分にくり返して言ってみましょう。

「食べる時には食べる。そして動く時が来たら動くから。」
別窓 | 今日のメッセージ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
地球におけるあなたの使命
2006-07-09 Sun 23:05
「運命」によって人生は、支配されている・・つまり未来は、決まっている・・動かされている・・というのは、「世界最大のウソ」

「運命」とは、自分がやりとげたいと思ってきたこと。
若い頃は、すべてがはっきりしていて、すべてが可能。
時がたつうちに、“不思議な力”が自分の運命を実現することは不可能だと、思い込ませ始める。

“不思議な力”は、否定的なもののように見えるけど、実際は、運命をどのように実現すべきか示してくれる。
そして魂と意志を準備させる。
この地上には一つの偉大な真実があるから。つまり、あなたが誰であろうと、何をしていようと、あなたが何かを本当にやりたいと思うときは、その望みは宇宙の魂から生まれたから。
それが地球におけるあなたの使命・・・

『大いなる魂』は人々の幸せによってはぐくまれる。
そして、不幸、羨望、嫉妬によってもはぐくまれる。
自分の運命を実現することは、人間の唯一の責任です。
すべてのものは、一つ。

あなたが何かを望む時には、宇宙全体が協力して、それを実現するために助けてくれます。
別窓 | よき学び(^-^) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
“三毒”
2006-07-02 Sun 14:56

仏陀は衆生に、感覚から起こる「三毒」と誘惑的な一切の事物を遠ざけ、心を明らめるべく修行に専心すれば、心安らかなる究極の境地、解脱に
到ると教え導いた。



三毒とは、善を生む根本を毒する煩悩のこと。

   一.貪欲
   二.瞋恚(シンニ)
   三.愚痴

   貪瞋痴《とんじんち》


「貪欲」は、強い欲望を持つこと。
「瞋恚」は、怒り・憎しみ・怨(うら)みなどの憎悪の感情。
「愚痴」は、普段使っている意味とは違って、物事を正しく認識したり判断したりできないこと。そう~無智ということ。
別窓 | よき学び(^-^) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| どう生きて、どこにいく? |
